プロが教える 車と運転免許の初心者総合教室



http://unten.web.fc2.com

トップ困ったときの基礎知識メニュー>インロックしたら?
メニューへ戻る


インロック

インロックとは車の中にキーを置いたりさしたまま、何かの原因でドアのロックがかかってしまうということです。


インロックの原因としては、今はキーレスエントリーと言って、キーについてる
ボタンを押すだけでロックの開け閉めが出来ますが、誤作動などでドアロックがかかってしまったりや、ただ単に自分のうっかりやドアを閉める衝撃でロックがかかってしまったということでしょう。


<対応>

JAFを呼ぶかロードサービスを呼ぶか合鍵を持ってきてもらうかです。

自分でも技術があれば開けられることもあります。ただし特殊な工具が必要なため一般的には無理でしょう。JAFなどのロードサービスを呼ぶか、だれかに合鍵を持ってきてもらうかするしかありません。

<未然に防止>

インロックは未然に防ぐことが1番の対処で、JAFの加入やロードサービスなどの確認などをし、万が一のためにいつも持ち歩ける予備キーを持ってるといいでしょう。ただ紛失には注意ですが。

JAFの中で出動理由のトップスリーに、このインロックが入っているそうです。

人間ならだれしもうっかりはありま。注意しててもやってしまった!ということが必ず起きます。転ばぬ先の杖で、JAFの加入などの1種の保険を作っとく
のは立派な対処です。

JAFについて





メニューへ戻る
ページのトップへ

トップ困ったときの基礎知識メニュー>インロックしたら?


ご意見・ご感想がございましたら
お気軽にメールにてお届けください
unten_kyousitu@yahoo.co.jp

サイトに関する皆さんの声をお聞かせください。

inserted by FC2 system